ブログトップ

Makkyのあしたっていまさ!

cysmakky.exblog.jp

てきとーにまったり。主にSTGや東方を中心としたゲーム系雑記だよ。

C84情報

ずっとこの時を待っていた・・・




知られてはいけないゲームの世界Indigo
d0284766_10191114.jpg



前回で終わりだと言ったな?すまん、ありゃ嘘だ。
このノリはアレですよね、「さらばギース」とか本家で言っておいて、KOF96でちゃっかり出てきちゃったギース様みたいな。ギースであってギースでない、そんなスタンスだと思ってください。わかる人だけでいいですこれ。
ハイ、っというわけで「インディゴ(藍)」です。Vol.1(レッド)、Vol.2(オレンジ)、イエロー、グリーン、ブルーと来て今回で知らゲーも通算で6号目となりました。次回出せるならきっとパープル(紫)なんでしょうね(笑)

それでは内容を軽ーくご紹介。
d0284766_10194737.jpg


STGソフトの高騰化のナゾ
今回、私が担当いたしましたページがコチラ。小見出しまんまの内容です。「STGナンデ?!アイエェーナンデッ?!」っていう素朴な疑問をなんとなーくてきとーに胡散臭く書いてます。そこはほら「知らゲー」ですから。知らなくてもいいようなことまでチラホラと。ってか、またSTGか!!って思う人もいるかもしれないですが、察して
d0284766_10213923.jpg



ゾクゾクしちゃうような面白コンテンツ続々!!

ゲーム開拓史 日本編
もはや常連コンテンツ。今回は日本編の第三回目となります。

最後のゲーム
家庭用で発売された各種ゲーム機の「最後に出たゲームソフト」をドドンとご紹介。果たしてゲーム機は有終の美を飾れたのか?!

魁!!亜威華津塾
これから「アイカツ!」を始めようとする人のための解説コーナー。アイカツおじさんの朝は早い・・・。

そうだったのか!アストルティアのやさしい経済学
ドラクエ10の世界の経済学について熱く語ります。「このように稼ぐのだ!」

アナログゲームで世界王者になりたい人の話
ゲームはデジタルだけじゃねぇ!「カタン」日本代表プレイヤーが「カルカソンヌ」というボードゲームで世界を目指すってお話。ここでしか聞けない裏話も!?

ボードゲームを遊んでいないなんてもったいない!
ゲームライターの子育て
田下広夢先生「ごきぶりポーカー」「イチゴリラ」というボードゲームを紹介。さらに、子育てとゲームの深ぁぃ関係もチェケら。

死体を蹴る
ニコ生配信者のせりざわ氏が格ゲーにおける「死体蹴り」について言及。果たして死体蹴りは悪なのか?それとも・・・。

もしリア
厳密には「もし電子機械同好会の女子マネージャーがSNKの『リアルバウト餓狼伝説2』を遊んだら」。なげぇよ!!なんでピンポイントでRB2なんだよ!ってのを踏まえた上で女子高生が何かに目覚める様をご堪能ください。中野TRF協賛。

超★知らゲー大図鑑
何気にありそうでなかった既刊(Vol.1~)の紹介ページ。これで「知らゲー」の足跡を辿ることができるぞ!(残念ながら既刊の再販はry)


その他、いつもの「知らゲー」コンテンツも充実。
同人の同人による同人のための同人誌ゆえ、相変わらずごった煮スタイル。誰得だよ!って気もしますが、ご興味のある奇特な方はどうぞお見逃しなく!!

肝心のスペースは
8月12日(月)
東地区 オ-41ab 注文の多いゲーマーたち


500円コイン1個にしたかったが2枚必要な1000円です!すまん!!
ちなみに、今回は新刊のみです。既刊は全てありがたいことに完売いたしましたので用意できません。何卒ご了承ください。また当日の私ですが、多分現地にはいません(笑)私宛に来てくれる方がいらっしゃるのであれば、さすがに顔出ししなければいけないと思いますが・・・。この辺はツイッター上でも追って通達いたします。

詳細は総本山のコチラよりどうぞー!↓
知らゲー様
夢幻工房様
[PR]
by makky_cys | 2013-08-03 10:30 | 雑記 | Comments(0)