ブログトップ

Makkyのあしたっていまさ!

cysmakky.exblog.jp

てきとーにまったり。主にSTGや東方を中心としたゲーム系雑記だよ。

フォロワーさんから出されたお題で何でもランキングする②

覇王翔吼拳を使わざるを得ない。

どうも。Makkyです _(:3」∠)_
タイトルのとおり、先日の①に引き続き②というわけですが、ぶっちゃけ

ユリちゃん何でもランキングです。

色んなリクエストがありましたが、中でもユリちゃんに関連するランキングを所望する声が殺到!
圧倒的ユリ率!!フォロワーさんわかってるぅ!!! ヾ(:3ノシヾ)ノシ

そんなわけで色々と夜なテンションでやってみたいと思います。
覚悟はいいか?俺はできてる。








ユリちゃんとはなんぞや?
言わずと知れた無敵の龍・リョウサカザキの妹。「龍虎の拳」、「KOF」シリーズのヒロインであり、SNKの生み出した奇跡。あまりに完成されたキャラクターデザインは隙がなく、純情無垢で健全なのに超エロいとか製作担当した人はきっと新世界の神。格ゲー界で一番可愛いキャラクターで、正直この娘がいなかったら私は現在まで格ゲーとか継続できなかったと思うくらいに愛い。もちろん全タイトルにおける私の持ちキャラ。浜崎あゆみ? いいえ、ほりえかおりです。
     よーするに嫁  
d0284766_1192880.jpg




歴代ユリちゃんランキング
  全部  といいたいところですが、ルールに乗っ取りベスト3形式で紹介します。ぐぬぬ

1位 龍虎の拳2
いや、まぁ元祖ですし。これがあったから今があるというわけで。蔑ろにしたらアカンと思うのですよ。勿論、その当時の衝撃は凄かったです。初代では捕らわれのヒロインだったのが、いきなりのプレイアブル参戦!誰もが驚いたかと思います。あんだけ天真爛漫なキャラクターの裏では、家族に迷惑をかけたくないという一心のみでひたすら努力。たった1年で独自の技を開発するなどの天才肌を見せ付け、兄や父は勿論、Mr.BIGや、若き日のギースまでをも打ち負かすという無敵っぷり。強いだけでなく美しさと可愛さが共存しているとかすばらしいです。こうした設定面だけでなくゲーム上では脱衣KO、パーフェクト勝ちでそれぞれ脱いでくれるため勝っても負けても嬉しいサービス精神は当時、中学生だった私にとって「こんなお姉ちゃんいたらいいなぁ」という憧れにも似たオネショタ属性を発症。時が経つにつれちょっとだけ上の先輩、同い年、年下の嫁という淡い体験までさせてくれたのは大きい。おっぱい。
d0284766_930786.jpg
d0284766_9314119.jpg
d0284766_932372.jpg



2位 KOF95
まず着目したいのはニュートラルポーズの乳揺れ。ユッサユッサ。当時のドット担当者には今すぐお金を振り込みたいくらいです。よくやった。ユリちゃんってあんまり胸ないとか言われてますけど、そんなことはありません。普通に巨乳です。Eカップです。ブラジャーのブランドはワコールです。待機してるときの内股具合とか、負けちゃったあとの体育座りとか画面見すぎてしまうあまり対戦どころじゃないっす。


3位 CAPCOM vs SNK2
いいですよねー。カプコン版のユリちゃん。ほどよくおっぱいも揺れてますし、何より太もものムッチリ加減が最高にヤバいし、可愛い。KOF13のユリちゃんも随分好きなんですが、ちょっと細いんですよねぇ。肉付けにおいてはカプエスくらいのがエロく感じれるんですよ。レベル3飛燕鳳凰脚をカウンターヒットさせてフェイタルKOを積極的に狙っていくのが私流。特殊勝利のためなら全力でぶっぱですよ。


歴代ユリランキングは見た目じゃなくて、ゲーム中での使い勝手のほうだと指摘されたのでそっちのほうでもやります。わ、わかってたし・・・!



歴代ユリちゃん性能ランキング

1位 KOF2002
UMにはスラッシュからごっそりがあるので、より強く立ち回れるのですが個人的には無印版2002が一番しっくりきて好き。強すぎるようで、強くない。でもちょっとつよい。プレイヤーの腕次第でどっちにも揺れるバランス加減がとても良い。私のユリは弱いですけども。必殺技、通常技のともに余計なものがなく原点に戻った感じで、全てに使い道があるのもいいですね。厳選されてます。超あっぱーの根元部分で引き付けて打ち落とす瞬間とかたまらなく好き。UMでは消えてしまったMAX2の鍼!飛燕鳳凰脚があるのもポイント高し。龍虎乱舞よりユリちゃんには飛燕鳳凰脚をつきつめていってほしい願望があるので。さいれんと投げのあとの決めポーズで胸が一瞬揺れたり、勝利絵のとき、胸の谷間がチラっと見える「隠れ巨乳」ぶりを披露しているのも最高です。


2位 KOF13
新しいドット絵で新たな魅力を開花したユリちゃん。ショートもいいけど、やっぱりおさげありの裏カラーかなぁ。某拳を極めし人からパクった技によって、攻防のバリエーションが増えました。ゲージ消費技もこぞって性能がいいので、ゲージ管理などの状況判断を自然と身についていく様はユリちゃんともどもプレイヤースキルも成長しているなっていう実感が沸いてきます。脱衣KOも復活しましたし、お決まりの「余裕っチ」でもぷるんと揺れるがたまりません。プレイ中何度かトイレ行きたくなります。


3位 KOF MIA
異色の3Dですが、ゲームのデキは素晴らしいですし、ユリちゃんのアレンジ具合もはっちゃけてて楽しいです。ドリーミー。飛燕鳳凰脚と覇王翔吼拳を融合させた、天翔覇王翔吼拳もあえて「あまかける~」と読んでました。謎の拘り。オリジナルコスもそうですが、なんといってもアナザーコスの可愛さとエロさが異常。オリジナルコスより揺れが強くなるし、タンクトップで背中にブラが見えないところからして・・・やっぱりノーブラなんでしょうか。あわわわ。


・・・え、おっぱいしかいってないじゃないかって?
 そ う だ よ 



歴代ユリちゃんカラーランキング
マニアックなリクエストでいいですね!(笑) 早速やっていきましょう。

1位 KOF96 2Pカラー
歴代カラーでぶっちぎりで好き。カラーエディット機能搭載ゲームでは全部これ作ってます。公式でKOF96でしか存在しないカラーなのが勿体無い。黒光りする艶やかなタイツにピンク胴着ってめっちゃ際立ってないですか。ぁー、これがあるから96ずっとやれるんじゃー ヾ(:3ノシヾ)ノシ


2位 龍虎の拳2 Cボタンカラー
鉄板です。おそらくユリカラーで一番人気あるとおもう。KOF98UMでも追加カラーとして復活したくらいですしね。微妙に龍虎2のとは違うけど。大人っぽい印象を受けてハチマキも黒なので達人のような強かさを感じるのに、下着の色は黄色でチャーミーというギャップ。素晴らしい。とても素晴らしい。
d0284766_2135711.jpg
                            特にここのモーションぐうかわ


3位 KOF2002 デフォルトカラー
KOF94~98、03、11、カプエスあたりも含めて。実は作品ごとに色合いが微妙に異なるんですよね。龍虎2の1Pカラーを基調と思いきや、胴着の色は白に近く、タイツはより藍色に。どちらかというと龍虎2のCボタンカラー寄り。99、00のやつはあんまり好きじゃありません。これのが龍虎2の1Pカラー寄りではあるんだけどねぇ。それだけCカラーが偉大。



歴代ユリちゃんお気に入り通常技ランキング
もはやフェチな質問になってきました _(:3 」∠)_

1位 しゃがみ強K
ユリの生命線じゃないでしょうか。リーチ、急下段、発生の早さで相手に意識させやすく、それゆえ飛び込みが効果的になってくるので良い感じに対になってます。特に龍虎2、94、95、13。タイツ越しに見える、パンツラインがもうねたまらんのですよ。遠くで空振りさせちゃダメなんだけど、パンツラインみたいために振ってます。空キャンでフォローしますけど。キャンセルもできず、パンツラインもみえない97は無価値。


2位 ジャンプ強K
さっきのしゃがみ大足と対。鋭い足です。めくりとしても優秀で、早出し気味に出すのが強い。あんまり浅すぎるとアカンですが。レバー要素を入れておけば空中投げも仕込めるので、ほぼ全作品にて重宝してます。03、11にあったユリ折りも大好き。この技もっと普及してほしかったなぁ。


3位 近距離強K
近距離技では特に好き。認識範囲がとても若干狭いので、間合いを間違えてしまうとうっかり遠距離強Kになってしまうのが手痛いけども。シリーズ通してキャンセルできて、受付持続時間も長く判定も強いのでダウンした相手に「置いておく」形で使うのが理想。その後、ヒットかガードされたかでフォローしていくのが自分流です。膝をこうクイっと曲げたときのケツから太ももにかけての輪郭がやばい。


全部強Kじゃねぇか! 
ユリちゃんといえば「脚」。ほどよく鍛えられたムッチリした太ももも彼女の魅力のひとつです。



あー、ユリちゃん使いたくなってきた!



フォロワーさんから出されたお題で何でもランキングする③へ続く
[PR]
by makky_cys | 2014-05-15 02:00 | 雑記 | Comments(0)