ブログトップ

Makkyのあしたっていまさ!

cysmakky.exblog.jp

てきとーにまったり。主にSTGや東方を中心としたゲーム系雑記だよ。

フォロワーさんから出されたお題で何でもランキングする④

どうも。Makkyです ヾ(:3ノシヾ)ノシ
タイトルのとおり、過去の①に続く第四弾。一体いつまで続くんだ!?

今回のお題は「好きなアイス」です。

アイス。甘美で素晴らしい響きですね。デザートの最高峰だと思います。私、アイス大好きでして夏場だけでなく冬場も含めて年がら年中食べてます。美味しいアイスは飽きることがありません。今回はそんなアイスの色んなランキング。マイベストを語っていきたいと思います。









好きなアイス(味)
いろんな種類のアイス。サーティンワンやハーゲンダッツなどのアイス屋さんに行ったときに頼む好きな味のランキングです。

1位 抹茶(グリーンティー)
最強。いかに私が抹茶勢なのかはご存知の方も少なからずいるはずw アイスに限らず抹茶スイーツならなんでも好きっていうアレですが、特にアイスは群を抜いてますね。日本ならではといいましょうか、一番最初に「抹茶いけるんじゃね?」って考案した人は神かと。人生で最も多く食べてますし(数は忘れた)、沖縄旅行へ行ったときに1日13種類くらいアイス食べ歩きましたが、結局シメが抹茶というくらいに。高田馬場ゲーセン・ミカドで行われていた(今やってるかはわかんないけど)、食べたアイスの本数でランキング決める全国大会でも抹茶だけで狙えるんじゃないかなって自負してます。いつかやります。ハーゲンダッツのパイント(ファミリーサイズ)を丸ごとひとつ食べきるくらい好き。あぁ、こんな事かいてたら食べたくなってきたぞ!


2位 パイナップル
果物系最強。やはりパイナップルが好き(ジュースとかシャーベットとか)ってのもありますが、甘さの中のわずかな酸味といいましょうか。蜜柑、キウイのどれよりも好き。パイナップルってそれでしか味わえない独特の味してるじゃないですか(他もそうだけどw)。見た目も厳ついんのに中身はこんなにも優しい。夏場は特に美味しいので、お世話になってます。ハワイ旅行行ったときのパイナップル工場で食べたアイスがヤバかった。


3位 ストロベリー
安定のイチゴ。この甘さは疲れを癒してくれる効果があるので、デート中の合間とか仕事帰りとかに最適ですね。しょっちゅう食べるものじゃないけど、たまに食べると美味い!ってやつ。種類によってはツブツブがあったり、イチゴ磨り潰してる感が出てるやつだとディモールトベネです。牛乳との相性も元からいいのでアイスには欠かせない味のひとつですよね。



好きなアイス(商品)
市販されてるアイスも随分と増えました。その中でも特に好んで買うもの、見つけたら絶対買うものなど紹介していきます。3つだけだと少ないので、ベスト5くらいまで。

1位 爽(ロッテ)
100円アイスもここまできたか!と感じさせる納得の1位。人によって好き嫌いはあると思いますが、私はこの爽が発売されたときはそれだけ感動しました。これまで前例がなかったからです。シャーベットとも、氷菓子とも違うアイスなんだけどアイスじゃない感は今のところこれでしか体験できません。量も比較的多く、味、質、量ともに満足度も高いですね。新味が発売されると大概買いますw


2位 雪見だいふく(ロッテ)
実は私の誕生日と同じタイミングで販売された商品。人生を共にしてる感がありますw 冬季限定商品のため1年を通じて食べれないので、これが発売されると冬の到来も感じることができます。やはり類似商品がなく、独特の食感が好印象。あんまり凍らせてしまうと楊枝が刺せないので、ほどよい固さになるのを狙うのがいいです。


3位 あずきバー(井村屋)
親がこれめっちゃ好きで、子供の頃から棒付きアイスはずっとこれだった。それもあっていつの間にか愛着ある商品に。実際あずきを推したアイスは他にもないし、何よりこの固さがたまりませんw アイスで噛むことを要求されるのは高評価ですね。それだけ食べてる時間も長く感じるので。噛めば噛むほどあずきの味が広がります。


4位 ブラックサンダーアイス(有楽製菓)
セブンレイブン限定販売。最強のチョコレート菓子ブラックサンダーがアイスになったと聞いて黙ってはいられませんでした。棒付きアイスのスタンダードと、モナカ風と2種類。それぞれチョコレートアイスとしても最強。希少価値も非常に高い商品なので、見つけたら即購入を心がけるといいかも?! 味としても上位なのですが、普段なかなか食べることができないという点でこの評価。


5位 甘熟シャーベット(センタン)
フルーツ系列最強。関西での販売がメインだったのですが、ファミリーマートで全国展開されるようになりました。これでもか!といわんばかりに贅沢にフルーツを盛りだくさんに詰め込んだこのアイスは棒付きながら、デザートとしての風格が。一度食べたら病み付きになると思いますよ。このメーカーは「白くま」などでも有名ですね。
[PR]
by makky_cys | 2014-08-29 20:21 | 雑記