ブログトップ

Makkyのあしたっていまさ!

cysmakky.exblog.jp

てきとーにまったり。主にSTGや東方を中心としたゲーム系雑記だよ。

「雅な時間」再開

新年明けましておめでとうございます。

アイハラマキことMakkyです。

2017年になってからまだブログでのご挨拶ができていなかったので、改めて。
時が経つのは早いもので、今年に突入してからもう2週間以上経過しちゃったんですよね。
正月休みも尚早に、忙しい日常に追われる毎日です。








2016年、皆様には何がありましたでしょうか。
例年と変わらないって方もいるでしょう。
恋人ができたーとか結婚したーって方もいるでしょう。
転職したーとか入社したーって方もいるでしょう。
嬉しいことだけじゃなく嫌なことがあったりもしたでしょう。
変わらない毎日といっても、日々変化ってのはあるもんです。
私にもありました。

「レトロスペクティブ東方 -雅-」本編完結

……。
完結しちゃった!!!!!!!

「しちゃった」って「できちゃった婚」みたいで簡単にいってて嫌ですね。
見事に完結されました。
いやね、完結はファンとして大変喜ばしいことでして。
むしろ追い続けていた身としては、本当に言葉では表せないほどの感謝でいっぱいで。
感動はツイッターや、コミュニティ内や、直接ご本人にお伝えしたのもあってブログで語り忘れていました。
そっちこそ先にやれよ、と。ツイッター便利すぎて怠けてたんです

「雅な時間」でリアルタイムで追っかけていくつもりが、
えんやこらで本編もCS(クライマックスシーズン)に突入し、
比較的長い投稿間隔もあって、「追いつく追いつく」って自分に言い聞かせてましたから。
ためにためこんだツケがまわってきた感じです。完全に自分に甘えてましたよね。
ただ、本編がキレイに終わってくれたことで大変刺激を貰いまして。
やはりこちらも中途半端で終わらせるわけにはいかないと、再点火する決心をしました。
昨年はやれ、KOF14の発売でPS4買ったりとか、
刀剣乱舞にハマって隙あらばブラウザと向き合ってたりとか、
同人誌のSTG原稿書くのに追われてたとか、
言い訳ばっかで本当申し訳ないんですけれども……。
やっぱりなんか色々やるもんあって優先度一歩引いてしまっていたんです。

レトスペ本編は完結して全話をいつでも好きなときにみれるようになった反面、
最新話の更新を待つっていうロストが新たに発生したことで、
なら「雅な時間」の更新はその穴埋めになるんじゃないか?っていう発想です。
これまでと同じようにネタバレありの考察を中心にしていきながらも、
各話に対しての自分の素直な感動とかぶつけたことがなかったので、
これまで以上によりストレートな記事になると思います。
むしろそういうふうに書きたいと自分が思っているので。

ニッチすぎて、見にきてくれる人は少ないだろうけど、そんな少しでもウチのブログから
「レトスペってなに?」って本編を見てくれる人が出てきてくれたら嬉しいなーって想いで再開します。
ウチ経由だとネタバレありきで正直まずいんだけども(笑)

数年ぶりに更新となります、「雅な時間 Vol.37」。本編でいう36話「宿命」を追うところからはじまります。
応援よろしくー



[PR]
by makky_cys | 2017-01-16 03:49 | 雑記 | Comments(0)