ブログトップ

Makkyのあしたっていまさ!

cysmakky.exblog.jp

てきとーにまったり。主にSTGや東方を中心としたゲーム系雑記だよ。

カテゴリ:雑記( 31 )

どうも。Makkyです ヾ(:3ノシヾ)ノシ
タイトルのとおり、過去の①に続く第四弾。一体いつまで続くんだ!?

今回のお題は「好きなアイス」です。

アイス。甘美で素晴らしい響きですね。デザートの最高峰だと思います。私、アイス大好きでして夏場だけでなく冬場も含めて年がら年中食べてます。美味しいアイスは飽きることがありません。今回はそんなアイスの色んなランキング。マイベストを語っていきたいと思います。

アイス美味しい
[PR]
by makky_cys | 2014-08-29 20:21 | 雑記 | Comments(0)
こんばんわ。Makkyです。

まずは遅ればせながら先日の夏コミ(C86)に参加された皆様、
凄絶にお疲れ様でした!!
今年のコミケは例年よりも 比 較 的 涼 し か っ た  ようで、着替えることもなく快適に過ごせました。
暑いことには変わりなかったけどな! 慣れって恐いよ。

さてさて、そんな今回の新刊でしたが、レトスペ記事目当てで買いに来てくれる方がいらっしゃったり、なんと初コミケ参加だったり、既刊のほうも買っていってくれたりで嬉しい反応がチラホラと。
私が独断で勝手に用意したレトスペ色紙もほぼ埋まるほどにコメントを頂きました! 多謝感激雨霰です。
私が責任を持ってこれはtokatiさん本人にお渡ししますので、ご安心ください。
新刊は会場に来れなかった他のファンの方にも手にとって貰いたい思いで、委託する予定です!
おそらくとらのあな専売になるんじゃないかと思いますので、詳細が決まりましたらまた告知していきますね。


そして今後の更新状況です。
正直、ここしばらく雅な時間更新滞っててすまんかった
実はひっそりと描き溜めている応援イラストへ当てる時間が大きくなったのと、8月頭に夏風邪と熱中症のダブルコンボで一週間寝込んでまして、体調復活させるのと仕事の遅れを取り戻すのに齷齪してました。そこにコミケの件もあったので、正直更新どころではなかったですw

本編がクライマックスシーズン突入の前の充電期間に入ったので、この時間を有効活用して36話以降の雅な時間を更新させて、39話まで追いついていこうと思います。
39話まで終わりましたら、ここで一度白玉楼編におけるまとめ記事を投稿する予定です。
原稿はある程度あたためているので早くカタチにして皆さんにお見せしたいですね!(笑)
同様に応援イラストのほうも順に公開していきますので、併せてお楽しみに!


チラっとだけ冬コミのお知らせです。実は昨年の冬コミから水面下で書き溜めている記事が無事に完成すれば、多分、今年の冬コミ(C87)に出展できると思います。まだ詳しいことは書けませんが・・・今、私の出し切れるひとつの答えとだけいっておきます。


最後にご報告。
この度、当ブログ「Makkyのあしたっていまさ!」が累計来場者数が1万人を超えました!!
レトスペメインとはいえ、非常にニッチな不定期更新ブログですが雅な時間以外の記事も来場者の方にちょいちょい読まれていると知り、今後のコンテンツもしっかり充実させていきたいと思っています。東方妖怪図鑑もある程度原稿が出来上がったキャラクターもいるので、折り合いを見て投稿していきますね。
はじめてから1年以上経ちましたが、これも皆様のお力あってこそです。一見さんも常連さんも誠にありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。
[PR]
by makky_cys | 2014-08-19 23:01 | 雑記 | Comments(0)
ご無沙汰の更新です・・・・

夏コミまであと二日!(急)
[PR]
by makky_cys | 2014-08-13 01:03 | 雑記 | Comments(0)
どうも。Makkyです ヾ(:3ノシヾ)ノシ
タイトルのとおり、先日の①に続く第3弾。少し遅れての更新です。

今回のお題は「妖怪」です。

昨今では「妖怪ウォッチ」の人気が世間を賑わせているようですが、元々妖怪好きといいましょうか、幼少時より水木しげる大先生の「ゲゲゲの鬼太郎」に多大なる影響を受けて、昔から生粋の妖怪ファン。まだまだわからないこと、知らないことも沢山ありますが、好きが嵩じて東方妖怪図鑑などを不定期ながら書いているのもそのためです。だからといって怖いものが得意かっていうとそんなことはありません。めちゃくちゃ苦手です。大の怖がりです(笑)でも好き。そんな怖しいまでも魅力的な妖怪のランキング。早速紹介していきたいと思います。

妖怪に何か用かい?
[PR]
by makky_cys | 2014-05-29 22:21 | 雑記 | Comments(0)
覇王翔吼拳を使わざるを得ない。

どうも。Makkyです _(:3」∠)_
タイトルのとおり、先日の①に引き続き②というわけですが、ぶっちゃけ

ユリちゃん何でもランキングです。

色んなリクエストがありましたが、中でもユリちゃんに関連するランキングを所望する声が殺到!
圧倒的ユリ率!!フォロワーさんわかってるぅ!!! ヾ(:3ノシヾ)ノシ

そんなわけで色々と夜なテンションでやってみたいと思います。
覚悟はいいか?俺はできてる。

余裕っチ
[PR]
by makky_cys | 2014-05-15 02:00 | 雑記 | Comments(0)
こんばんわ、Makkyです。

題名のとおり、今回はツイッターにて「フォロワーさんから出されたお題で何でもランキングする」という
ハッシュタグに挑戦。誰からも来ないと思ってたら、想定以上に来てしまったのでまとめてお返しいたし
ます(笑) ではどうぞー ヾ(:3ノシヾ)ノシ

フォロワーさんいらっしゃーい
[PR]
by makky_cys | 2014-05-13 02:09 | 雑記 | Comments(3)
時は少し遡り、2013年12月。

レトスペ一周年対談企画の2週間後にあたる12月12~15日の4日間、南阿佐ヶ谷にて劇団獣申による舞台公演が行われた。劇団獣申といえば前作、「白雪姫裁判」で私にとっても衝撃的な出会いを果たした劇団だ。その新作だというのだからこれは観にいかざるをえなかった。今回は当初より少し遅れてしまったが、そんな2013年最後の舞台を「報告」しようと思い、今、「記者」である私はタイプライターに面を向かわせている。

d0284766_14585082.jpg


概要(公演は終了しております)
http://studio-essence.net/theater/theater.html

取材開始
[PR]
by makky_cys | 2014-01-21 12:00 | 雑記 | Comments(0)
こんばんわ。Makkyです。
今日も今日とて本年度の仕事納めで、先ほど帰ってきました。
来年度の仕事は明日からはじまります

手短ながら、ご挨拶を兼ねて今年の私の漢字を一文字



「繋」
   つながる。つながり。


ブログの立ち上げのキッカケは何を隠そう、レトロスペクティブ東方-雅-にはじまります。
作者のtokati0755さんをはじめ、無印からのレトスペファンとの「繋がり」。

この作品を宣伝するためにはじめたツイッターで知りえた新たな「繋がり」。
そこには・・・

 ニコニコ動画
 幻想入り界隈
 同人製作
 ゲームバーナインティ
 SNK交流会
 劇団獣申
 ・・・etc

実に様々な場面で出会いがそこにあり、そして私だけでなく私を通じて知り合った人同士もがまた「繋がる」。
これらの「繋がり」はインターネットという回線の「繋がり」なくしては決して実現できませんでした。

全てはバトンを渡すかのごとく、コンボを決めるかのごとく。途絶えることなくつながっていきました。
そして2013年から2014年へ。「繋がり」は継続いたします。

この「繋がり」に最大級のリスペクトを捧げるとともに、こんな私とつながってくれた方々に謝礼の気持ちを込めて。


ありがとう


来年もどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年を
[PR]
by makky_cys | 2013-12-31 23:36 | 雑記 | Comments(0)
クリスマス終わったよコノヤロー!!

冬コミまであと4日!
[PR]
by makky_cys | 2013-12-25 01:39 | 雑記 | Comments(0)
こんばんわ。Makkyです。
今月残りのスケジュールや更新予定など。ぶっちゃけ自分用のほぼチラ裏です。


12月4日(水)
「キャッスルヴァニア Lords of Shadow 宿命の魔鏡」配信。この日に買うかどうかは謎い。とはいえ悪魔城ドラキュラ勢なので見過ごすわけにはいかない。


12月5日(木)
「雅な時間Another③」投稿予定。夜10時に更新できればなー程度。
内容はレトスペ雅一周年記念の特大スペシャル+秘密情報。もうちょっと待っててね!


同日
PS3版「解放少女 SIN」発売日。前作シューティングだったのにアドベンチャーになっとる _(:3 」∠)_
PS3版「メタルギア ライジング リベンジェンス スペシャルエディション」発売日。DLC全部入りの豪華廉価版。元から買う予定だったので、近々買う予定。


12月7日(土)
嫁の誕生日。
当日は仕事で帰宅も日付を変わるので、特に何もしてやれない可能性大。うおー ヾ(:3ノシヾ)ノシ


12月13日(金)・15日(日)
知り合いの舞台があるのでそれを観にいく。
劇団獣申(げきだんじゅうしん)『隣人はクリスマスに笑う2013』


12月19日(木)
箱。版「シューティングラブ。コレクション」発売。元のタイトル持ってるのでまだ買うかどうか検討中。ナインティあたりで布教していきたいw


12月26日(木)
ナインティ主催NEOGEOX-DAY「KOF96」大会に顔出します。・・・・・・多分、優勝します


12月30日(月)
冬コミ(C85)二日目。他サークルさんでの新刊委託と、終わったあと飲み会。


んで、このどっかしらでブレイブルークロノファンタズマとジョジョASBを買う予定。そんな今月。
[PR]
by makky_cys | 2013-12-04 02:55 | 雑記 | Comments(0)