ブログトップ

Makkyのあしたっていまさ!

cysmakky.exblog.jp

てきとーにまったり。主にSTGや東方を中心としたゲーム系雑記だよ。

カテゴリ:ゲーム( 17 )

※編集中。スクショだけ先に貼っておきます。


d0284766_02142368.jpg
d0284766_02141618.jpg



刀剣あつめ
[PR]
by makky_cys | 2017-03-20 02:10 | ゲーム | Comments(0)
おはようございます。Makkyです。
昨日、25日秋葉原はe-sports squareにてKOF14の国内初先行体験会が行われました。

あいにくと仕事の都合のため、イベント会場に間に合うことはできませんでしたが……
実にさまざまな情報が解禁されました!
わたくし、既に興奮状態でございます ヾ(:3ノシヾ)ノシ

既に公にされている情報は公式サイトを見ていただくとして、
当ブログではやや趣の異なる所感で攻めていこうかと思います。

ちょっと覗いてく
[PR]
by makky_cys | 2016-04-26 07:36 | ゲーム | Comments(2)
スケジュールいっぱいおっぱい。


4月17日 済
東京・お台場
日本科学未来館 「GAME ON」
http://www.fujitv.co.jp/events/gameon/ 

4月24日
神奈川・横浜
赤レンガ倉庫 「宇都宮餃子祭り」
http://www.gyozakai.com/yokohama2016/

4月25日
東京・秋葉原
e-sports SQUARE AKIHABARA 「KOF14体験会」
http://game.snkplaymore.co.jp/press/pdf/160405_01.pdf

4月29日
東京・秋葉原
ベルサール秋葉原 「ケイブ祭りが大運動会」
http://promo.cave.co.jp/event/matsuri201604/

4月30日
大阪・南海なんば
味園ユニバース 「KOF14エキシビジョントーナメント」
http://kvo2k.com/kof14.php

5月3日
東京・新宿
東京オペラシティ 「東方Projectフルオーケストラコンサート」
http://tohoproject.jagmo.jp/


そのほか予定ざっくざく。
お買い物もいっぱいおっぱい。
[PR]
by makky_cys | 2016-04-22 00:05 | ゲーム | Comments(2)
こんにちわ、Makkyです。
唐突ですが宣伝です。


今月の10月24日(土)夜21時30分より
いつもお世話になっているチャーリーさんのコミュニティ「チャーリーの7チャンネル」にてゲーム音楽イントロクイズ企画の特別編を開催したします!!


今回はなんと私がメインパーソナリティー!
チャーリーさんは初の解答者側へとまわり、皆さんと共に奮闘いたします!!

詳細はコチラから!!
[PR]
by makky_cys | 2015-10-17 01:57 | ゲーム | Comments(0)
こんばんわ、Makkyです。
ずっとこのときをまっていた。

今週の2月14日(土)夜11時より
いつもお世話になっているチャーリー生放送にて第2回ゲーム音楽イントロクイズを開催したします!!

今回もサブパーソナリティーとしてチャーリーと一緒に司会進行&出題をしていくこととなりました。
当日はバレンタインの夜だけど、みんな明けといてネ!(笑)







詳細はコチラから↓

説 明 ! !
[PR]
by makky_cys | 2015-02-05 00:12 | ゲーム | Comments(0)
Makkyです( ˘ω˘ )
皆さん、新年明けましておめでとうございます!!
2015年も「雅な時間」を筆頭に、
まったりてきとー更新を続けていきますのでどうぞよしなに。



さて、昨年11月末に行われたゲーム音楽イントロクイズの好評を受けて、
新年早々第2回目を予定しております!! まだ日時は未定ですが、
決まり次第随時報告していきますので、続報をお楽しみに!!
 
↑終了しました(詳細はコチラ


今回は先んじて、予習という形でどんな問題が出たのか全部書き出してみました。
これから傾向と対策を読んでいただければ、今後の攻略もバッチリ!?

第1回情報はコチラから!!

こんな問題が出ました
[PR]
by makky_cys | 2015-01-02 15:28 | ゲーム | Comments(0)
こんばんわ、Makkyです。
久しぶりの告知だよ。

本日の11月29日(土) 夜11時より
いつもお世話になっているチャーリー生放送にてゲーム音楽イントロクイズを開催したします。
終了いたしました。
コミュニティに加入していただければ動画はご視聴できます!
http://www.nicovideo.jp/watch/1418136926


今回、私もサブパーソナリティーとしてチャーリーと一緒に司会進行&出題をしていくこととなりました!
さらに、FFLにてこの企画は開催前日にも告知されますので、全力で盛り上げていきたいと思います。 ヾ(:3ノシヾ)ノシ

肝心のルールはこちら
[PR]
by makky_cys | 2014-11-27 20:55 | ゲーム | Comments(0)
どうも。Makkyです (⌒▽⌒)
今回もツイッターネタから。タイトルのとおりです。フォロワーさんからリプ来た作品に対して、自分の中の好感度と思い入れを語れるだけ語るというやつです。その場で返答もできたのですが、140文字制限では物足りないのでブログでまとめることに。ぶっちゃけチラ裏ですが、お付き合いいただければと思います。


用意はよろしいですか?

ががが、がんばりますっ!
[PR]
by makky_cys | 2014-09-05 23:10 | ゲーム | Comments(0)
さらに引き続き、問題集3ページ目です。


出題形式は大まかにふたつ。
 ・ゲーム内BGM(OPとは限らない)のイントロ
 ・ゲームプレイ動画の再生(起動~OPまで)によるSE付き


楽曲の再生時間は開始から1~3秒ほどの一瞬で出題されました。超難問はおよそ1分間ほど。
回答方法は「ゲームタイトル」を挙げること。曲名ではなくゲームタイトル名というのがミソです。略称でOKの場合もあれば正式名称フルでないと正解にしなかったり、問題によっては「曲名を答える」でも可としました。ニコ生によるコメント参加方式でしたのでタイピングの速さも勝負の分かれ目となりました。
(※出題されたタイトルをクリックするとyoutubeなどで再生ページが開きます)


Q.01~Q.10のVol.1はコチラ!!

Q.11~Q.20のVol.2はコチラ!!

Ready?
[PR]
by makky_cys | 2014-03-13 20:08 | ゲーム | Comments(0)
前回に引き続き、問題集2ページ目です。


出題形式は大まかにふたつ。
 ・ゲーム内BGM(OPとは限らない)のイントロ
 ・ゲームプレイ動画の再生(起動~OPまで)によるSE付き


楽曲の再生時間は開始から1~3秒ほどの一瞬で出題されました。超難問はおよそ1分間ほど。
回答方法は「ゲームタイトル」を挙げること。曲名ではなくゲームタイトル名というのがミソです。略称でOKの場合もあれば正式名称フルでないと正解にしなかったり、問題によっては「曲名を答える」でも可としました。ニコ生によるコメント参加方式でしたのでタイピングの速さも勝負の分かれ目となりました。
(※出題されたタイトルをクリックするとyoutubeなどで再生ページが開きます)


Q.01~Q.10のVol.1はコチラ!!

Ready?
[PR]
by makky_cys | 2014-03-13 17:33 | ゲーム | Comments(0)