ブログトップ

Makkyのあしたっていまさ!

cysmakky.exblog.jp

てきとーにまったり。主にSTGや東方を中心としたゲーム系雑記だよ。

<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

-雅と私、レトロスペクティブな時間- Another②

Makkyです。
初見の方、詳細を知りたい方はコチラへどうぞ → http://cysmakky.exblog.jp/17382733

d0284766_17582789.jpg


雅な時間Another①はコチラ

今回は応援イラストのできるまでを記事にしました。
26話(2部最終回)をご覧になった方であればご周知のとおり、2部最終回を記念してレトロスペクティブ東方のイメージイラストを投稿、動画内で紹介させていただきました。ファンの一人として色んな想いを詰め込んだこのイラスト。果たしてどんな経緯で生まれたのか? そんな事を書いていきたいと思います。


本編に直接関係ないのでご興味のある方だけどうぞ。
[PR]
by makky_cys | 2013-08-27 22:00 | レトスペ雅 | Comments(0)
-雅と私、レトロスペクティブな時間- まとめ考察⑤(1~26話)

Makkyです。2部最終回を受けて、まとめの補足です。
初見の方、詳細を知りたい方はコチラへどうぞ → http://cysmakky.exblog.jp/17382733/

d0284766_3365711.jpg


未見の方は是非一度、1話からご鑑賞ください。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19490699

まとめ①はコチラ
まとめ②はコチラ
まとめ③はコチラ
まとめ④はコチラ



遂にクライマックスを迎えた紅魔館編。まだまだ3部への伏線や、解き明かされてない謎も残る。今回のまとめでは、過去の「雅な時間」でも補完できなかった考察をメインに行っていきます。相変わらず文字数が多いため、ソルティライチでも飲みながらごゆっくりどうぞ。

今まで飲んできたソルティライチの本数を覚えているのか?
[PR]
by makky_cys | 2013-08-21 22:00 | レトスペ雅 | Comments(0)
-雅と私、レトロスペクティブな時間- 第26回

Makkyです。ついに2部最終回。
初見の方、詳細を知りたい方はコチラへどうぞ → http://cysmakky.exblog.jp/17382733

d0284766_29122.jpg


第26話-A「澄空(前)」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21353735

第26話-B「澄空(後)」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21354204

※動画のネタバレを多大に含みます。
下記をお読みになる前に是非動画をご鑑賞ください。
第26話(前)を再生すると、そのまま第26話(後)へと飛びます。
前編~後編構成となっておりますので必ず前編からご鑑賞ください。


堂々の第2部完結。今回の雅な時間でも1部最終回同様、前編~後編2話分纏めてとなります。
どうぞお楽しみください。


真っ直ぐ見据えて
[PR]
by makky_cys | 2013-08-11 22:00 | レトスペ雅 | Comments(0)
先日、フォロワーさんの舞台があるということで、彼の人とはじめて会う目的も兼ねて休日を取りました。私、もともと舞台観るのは好きなので両方楽しめるじゃないか、これは一石二鳥じゃん!などと楽天的思考に至っていたのは今の内に白状しておきますね。
さて、今回の舞台は「白雪姫裁判」。童話を元にそれを現代社会における裁判で「事件」として取り扱うというもの。あれ、何やら面白そうな設定じゃないか・・・。




概要(公演は終了しております)
http://studio-essence.net/report/no7_snow.html

舞台風景
http://studio-essence.net/report/no7.html

開幕!
[PR]
by makky_cys | 2013-08-03 14:39 | 雑記 | Comments(2)
ずっとこの時を待っていた・・・

必ず(ry
[PR]
by makky_cys | 2013-08-03 10:30 | 雑記 | Comments(0)