ブログトップ

Makkyのあしたっていまさ!

cysmakky.exblog.jp

てきとーにまったり。主にSTGや東方を中心としたゲーム系雑記だよ。

<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

時は少し遡り、2013年12月。

レトスペ一周年対談企画の2週間後にあたる12月12~15日の4日間、南阿佐ヶ谷にて劇団獣申による舞台公演が行われた。劇団獣申といえば前作、「白雪姫裁判」で私にとっても衝撃的な出会いを果たした劇団だ。その新作だというのだからこれは観にいかざるをえなかった。今回は当初より少し遅れてしまったが、そんな2013年最後の舞台を「報告」しようと思い、今、「記者」である私はタイプライターに面を向かわせている。

d0284766_14585082.jpg


概要(公演は終了しております)
http://studio-essence.net/theater/theater.html

取材開始
[PR]
by makky_cys | 2014-01-21 12:00 | 雑記
-雅と私、レトロスペクティブな時間- Another③ Part.4

d0284766_20411763.jpg



コチラは対談第2回目のPart.4となります。
先にPart.1からご覧ください


Part.1はコチラ → http://cysmakky.exblog.jp/20066036/

Part.2はコチラ → http://cysmakky.exblog.jp/20090834/

Part.3はコチラ → http://cysmakky.exblog.jp/20160594/

対談第1回目はコチラ → http://cysmakky.exblog.jp/17912836/


相変わらず本編ネタバレが含まれます。
今回は「東方夜噺行」についても触れ込みがあります。


見てやろうじゃねぇか
[PR]
by makky_cys | 2014-01-11 22:00 | レトスペ雅
こんにちわ、Makkyです。
ちょっとゲームな告知です。

突然ですが、本日より開催されている、「ストリートファイターIII 3rd STRIKE」の5on5大会の明日の部(クーペレーションカップ)に出場いたします。

公式ページはコチラ

日曜11時よりはじまる一次予選リーグ前半(1~9ブロック)、「あと3年でチームが揃う」より、アイハラマキ名義としてQで参戦します。
d0284766_1512613.jpg


場所はお台場、東京レジャーランドパレットタウン。観戦は無料で、現地にいけない人でもニコ生配信にてリアルタイム中継を行なっているようなので、ご興味ある方は是非ご覧ください。

詳細はコチラのURLから
http://dengekionline.com/elem/000/000/786/786494/


普段はSTGをメインにしているため、格ゲーは第一線から離れておりましたがこれだけ大きな大会に出場するとなった以上、どこまでいけるか年始の運試しも兼ねてとことん抗っていきたいと思います。またチーム戦なので、少しでも戦力として報いることができるよう努めていきたいですね!

ががが、頑張ります!(><)

結果は・・・
[PR]
by makky_cys | 2014-01-11 15:19 | ゲーム