ブログトップ

Makkyのあしたっていまさ!

cysmakky.exblog.jp

てきとーにまったり。主にSTGや東方を中心としたゲーム系雑記だよ。

<   2014年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

どうも。Makkyです ヾ(:3ノシヾ)ノシ
タイトルのとおり、先日の①に続く第3弾。少し遅れての更新です。

今回のお題は「妖怪」です。

昨今では「妖怪ウォッチ」の人気が世間を賑わせているようですが、元々妖怪好きといいましょうか、幼少時より水木しげる大先生の「ゲゲゲの鬼太郎」に多大なる影響を受けて、昔から生粋の妖怪ファン。まだまだわからないこと、知らないことも沢山ありますが、好きが嵩じて東方妖怪図鑑などを不定期ながら書いているのもそのためです。だからといって怖いものが得意かっていうとそんなことはありません。めちゃくちゃ苦手です。大の怖がりです(笑)でも好き。そんな怖しいまでも魅力的な妖怪のランキング。早速紹介していきたいと思います。

妖怪に何か用かい?
[PR]
by makky_cys | 2014-05-29 22:21 | 雑記 | Comments(0)
-雅と私、レトロスペクティブな時間- 第32回

Makkyです。サラダイエットなぅ ヾ(:3ノシヾ)ノシ
初見の方、詳細を知りたい方はコチラへどうぞ → http://cysmakky.exblog.jp/17382733

d0284766_20383252.jpg


レトロスペクティブ東方-雅-
 第31話「幽々子」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23568811


※動画のネタバレを多大に含みます。
下記をお読みになる前に是非動画をご鑑賞ください。

1部を見直したい方はコチラから


2部を見直したい方はコチラから


いざ終着の地へ
[PR]
by makky_cys | 2014-05-24 22:00 | レトスペ雅 | Comments(0)
-雅と私、レトロスペクティブな時間- 第31回

Makkyです。気がつけば本編30話到達!
「雅な時間」も50近くの記事が溜まりました。まだまだ終わらない!
初見の方、詳細を知りたい方はコチラへどうぞ → http://cysmakky.exblog.jp/17382733

d0284766_20482512.jpg


レトロスペクティブ東方-雅-
 第30話「妖夢」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23412361


※動画のネタバレを多大に含みます。
下記をお読みになる前に是非動画をご鑑賞ください。

1部を見直したい方はコチラから


2部を見直したい方はコチラから


迷いを断ち切る
[PR]
by makky_cys | 2014-05-22 22:00 | レトスペ雅 | Comments(0)
-雅と私、レトロスペクティブな時間- 第30回

Makkyです。プレミアムカルピス一生ガブ飲みし続けたい。
初見の方、詳細を知りたい方はコチラへどうぞ → http://cysmakky.exblog.jp/17382733

d0284766_1540368.jpg


レトロスペクティブ東方-雅-
 第29話「呼声」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23364068


※動画のネタバレを多大に含みます。
下記をお読みになる前に是非動画をご鑑賞ください。

1部を見直したい方はコチラから


2部を見直したい方はコチラから


もう声しか聞こえない
[PR]
by makky_cys | 2014-05-21 22:00 | レトスペ雅 | Comments(0)
覇王翔吼拳を使わざるを得ない。

どうも。Makkyです _(:3」∠)_
タイトルのとおり、先日の①に引き続き②というわけですが、ぶっちゃけ

ユリちゃん何でもランキングです。

色んなリクエストがありましたが、中でもユリちゃんに関連するランキングを所望する声が殺到!
圧倒的ユリ率!!フォロワーさんわかってるぅ!!! ヾ(:3ノシヾ)ノシ

そんなわけで色々と夜なテンションでやってみたいと思います。
覚悟はいいか?俺はできてる。

余裕っチ
[PR]
by makky_cys | 2014-05-15 02:00 | 雑記 | Comments(0)
こんばんわ、Makkyです。

題名のとおり、今回はツイッターにて「フォロワーさんから出されたお題で何でもランキングする」という
ハッシュタグに挑戦。誰からも来ないと思ってたら、想定以上に来てしまったのでまとめてお返しいたし
ます(笑) ではどうぞー ヾ(:3ノシヾ)ノシ

フォロワーさんいらっしゃーい
[PR]
by makky_cys | 2014-05-13 02:09 | 雑記 | Comments(3)
-雅と私、レトロスペクティブな時間- 第29回

Makkyです。扇風機解禁しました。
初見の方、詳細を知りたい方はコチラへどうぞ → http://cysmakky.exblog.jp/17382733

d0284766_1442824.jpg


レトロスペクティブ東方-雅-
 第28話「中有の道」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23323300


※動画のネタバレを多大に含みます。
下記をお読みになる前に是非動画をご鑑賞ください。

1部を見直したい方はコチラから


2部を見直したい方はコチラから


ちょっと祭り寄ってく?
[PR]
by makky_cys | 2014-05-11 22:00 | レトスペ雅 | Comments(0)