ブログトップ

Makkyのあしたっていまさ!

cysmakky.exblog.jp

てきとーにまったり。主にSTGや東方を中心としたゲーム系雑記だよ。

こんばんわ。サボマイスターMakkyです。
11月に入ったのもあって、年末までの流れだけでもチラリ。


冬コミ>
サークル当選してます。
今回は三日目(12月30日) 火曜日 西-く24b、お誕生日席だそうですw
現在、原稿真っ只中ですのでもうしばらく経ったら詳細を掲載できるかと思います。


雅な時間>
楽しんでいただけてる方には大変申し訳ないのですが、更新再開は12月末頃を予定しています。
理由は上記のとおり、冬コミ原稿に時間を割いてるのと、応援イラストの着手によります。
本編40話もそろそろらしいので、合わせて再開できればと思ってます。
こちらはまだ36話~39話の既存4話分の更新ができていないので、そこからですね!
応援イラストのほうもツイッターをはじめ、ピクシブ、ニコ静止画と続々とアップしております。
今後ともレトスペ本編は勿論、雅な時間をよろしくお願いいたします。

pixiv
http://www.pixiv.net/member.php?id=1151811

Twitter
https://twitter.com/Makky_CYS/status/488888301298782208
https://twitter.com/Makky_CYS/status/519129310674681856
https://twitter.com/Makky_CYS/status/519129604099829760
https://twitter.com/Makky_CYS/status/519133466621800448
https://twitter.com/Makky_CYS/status/519133674558599169
(※ツイッターされてる方、ご覧になれたら遠慮なくRTしてくださいまし!)


ゲーセン>
これまた来年からですが、冬コミが終わって落ち着いたら頻繁に行こうかと思ってます。
大山ニュートン、高田馬場ミカド、西日暮里バーサス、マットハウス鹿島田、秋葉原HEY・・・etc
ツイッターを通じて知り合えた方々との交流をメインに行動していきたいですね。
自分日頃からゲーセン行く習慣なかったものでw ゲーマー魂取り戻していきたいと思います。


PS4>
欲しい。ください
龍が如く維新!やりたい ヾ(:3ノシヾ)ノシ
[PR]
# by makky_cys | 2014-11-06 16:32 | 雑記 | Comments(0)
本格的に秋に入り肌寒いくらいに涼しくなってきた今日この頃。
先日の台風もあり忙しい週末でしたがいかがお過ごしでしょうか。
こんばんわ、Makkyです。

今回の雑記もツイッターネタからペロっと。
普段聴いてるのって正直、ゲーム音楽の類ばかりなので簡単な紹介をば。
相変わらずチラ裏ですが、良かったら続きをどぞー ヾ(:3ノシヾ)ノシ

続 き を 読 む
[PR]
# by makky_cys | 2014-10-06 22:30 | 雑記 | Comments(0)
どうも。Makkyです (⌒▽⌒)
今回もツイッターネタから。タイトルのとおりです。フォロワーさんからリプ来た作品に対して、自分の中の好感度と思い入れを語れるだけ語るというやつです。その場で返答もできたのですが、140文字制限では物足りないのでブログでまとめることに。ぶっちゃけチラ裏ですが、お付き合いいただければと思います。


用意はよろしいですか?

ががが、がんばりますっ!
[PR]
# by makky_cys | 2014-09-05 23:10 | ゲーム | Comments(0)
どうも。Makkyです ヾ(:3ノシヾ)ノシ
タイトルのとおり、過去の①に続く第四弾。一体いつまで続くんだ!?

今回のお題は「好きなアイス」です。

アイス。甘美で素晴らしい響きですね。デザートの最高峰だと思います。私、アイス大好きでして夏場だけでなく冬場も含めて年がら年中食べてます。美味しいアイスは飽きることがありません。今回はそんなアイスの色んなランキング。マイベストを語っていきたいと思います。

アイス美味しい
[PR]
# by makky_cys | 2014-08-29 20:21 | 雑記 | Comments(0)
こんばんわ。Makkyです。

まずは遅ればせながら先日の夏コミ(C86)に参加された皆様、
凄絶にお疲れ様でした!!
今年のコミケは例年よりも 比 較 的 涼 し か っ た  ようで、着替えることもなく快適に過ごせました。
暑いことには変わりなかったけどな! 慣れって恐いよ。

さてさて、そんな今回の新刊でしたが、レトスペ記事目当てで買いに来てくれる方がいらっしゃったり、なんと初コミケ参加だったり、既刊のほうも買っていってくれたりで嬉しい反応がチラホラと。
私が独断で勝手に用意したレトスペ色紙もほぼ埋まるほどにコメントを頂きました! 多謝感激雨霰です。
私が責任を持ってこれはtokatiさん本人にお渡ししますので、ご安心ください。
新刊は会場に来れなかった他のファンの方にも手にとって貰いたい思いで、委託する予定です!
おそらくとらのあな専売になるんじゃないかと思いますので、詳細が決まりましたらまた告知していきますね。


そして今後の更新状況です。
正直、ここしばらく雅な時間更新滞っててすまんかった
実はひっそりと描き溜めている応援イラストへ当てる時間が大きくなったのと、8月頭に夏風邪と熱中症のダブルコンボで一週間寝込んでまして、体調復活させるのと仕事の遅れを取り戻すのに齷齪してました。そこにコミケの件もあったので、正直更新どころではなかったですw

本編がクライマックスシーズン突入の前の充電期間に入ったので、この時間を有効活用して36話以降の雅な時間を更新させて、39話まで追いついていこうと思います。
39話まで終わりましたら、ここで一度白玉楼編におけるまとめ記事を投稿する予定です。
原稿はある程度あたためているので早くカタチにして皆さんにお見せしたいですね!(笑)
同様に応援イラストのほうも順に公開していきますので、併せてお楽しみに!


チラっとだけ冬コミのお知らせです。実は昨年の冬コミから水面下で書き溜めている記事が無事に完成すれば、多分、今年の冬コミ(C87)に出展できると思います。まだ詳しいことは書けませんが・・・今、私の出し切れるひとつの答えとだけいっておきます。


最後にご報告。
この度、当ブログ「Makkyのあしたっていまさ!」が累計来場者数が1万人を超えました!!
レトスペメインとはいえ、非常にニッチな不定期更新ブログですが雅な時間以外の記事も来場者の方にちょいちょい読まれていると知り、今後のコンテンツもしっかり充実させていきたいと思っています。東方妖怪図鑑もある程度原稿が出来上がったキャラクターもいるので、折り合いを見て投稿していきますね。
はじめてから1年以上経ちましたが、これも皆様のお力あってこそです。一見さんも常連さんも誠にありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。
[PR]
# by makky_cys | 2014-08-19 23:01 | 雑記 | Comments(0)