人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Makkyのあしたっていまさ!

cysmakky.exblog.jp

てきとーにまったり。主にSTGや東方を中心としたゲーム系雑記だよ。

華麗なる週間

そんな習慣。
Makkyです。過ぎ去りし1月22日がなにやら世間ではカレーの日というようで?
そんなわけで「だったらカレーを食えばいいじゃない!」「だったらその週全部カレーにすればいいじゃない!」という結論に至り、そんなカレー週間でした。雑記らしい雑記を。

1月21日(月)
華麗なる週間_d0284766_23112119.jpg

アルバ(金沢カレー)
ダブルチキンカツカレー スペシャル

金沢カレーってのは銀のステンレスの器に、千切りキャベツを添えてスプーンでなくフォークでいただくスタイルのカレーです。ルーはフルーティーで辛さのあとからふんわり甘さが広がっていくのが特徴。夜9時半には閉店してしまうので、駆け足で間に合った。


1月22日(火)
華麗なる週間_d0284766_231321.jpg

Coco壱番
ロコモコカレー(+クリームコロッケ、単品ポテト) 500g

安定のココイチ。なんだか店舗数世界一としてギネス申請されたようで、そのキャンペーン対象だそうです。くじひいてスプーン貰えるってやつ。グラマ(グランドマザーカレー)終わってしまったからのう・・・。


1月23日(水)
華麗なる週間_d0284766_2315221.jpg

華麗なる週間_d0284766_23155842.jpg

創作カレー パオウ
タンドリーチキン竜田揚げカレー(ターメリックライス)
塩カレーラーメン(+カレーいなり、カレー水餃子)

知人が遊びにきたときに「美味いカレー屋連れて行ってくれ」といわれたので迷わずここへ。深夜1時過ぎくらいまでやってるので夜にも強い。創作カレーと名のとおり、行く度にメニューが変わり、主人の気分でこちらのリクエストにも応えてくれます。カレー好きにはたまらん超オススメ店。今回の変わりダネといったらなんといっても塩カレーラーメン。文字で表現できそうにないので、知りたい人は今度連れてきますよ。


1月24日(木)
華麗なる週間_d0284766_2316523.jpg

ハンバーグとカレーのお店 バーグ
今週のおすすめカレー(ガーリックポークソテーカレー+目玉焼き) 甘口

ハンバーグとカレーが大好きな自分にとって出会うべくして出会ったお店。ここも夜9時半に閉店してしまうので駆け足で。みてのとおり、大盛りを主体としているB級ガテン系カレーですが、カレーとしてのレベルは非常に高く甘口が仕上がりすぎ。


1月25日(金)
華麗なる週間_d0284766_23182878.jpg

サリサリ(パキスタンカレー)
サリサリカレーセット(+サラダ、チャイ)

自分がカレー好きなのを知っている友人から招待された。これ一品でしか経営していないという鬼熱い店。注文を頼むなんて行為はいりません。来店したら勝手に出てきます。パキスタンカレーというあまり食べる機会のないカレーでしたが、あまりの美味さに持ち帰り(冷凍)を頼んだくらい。今またこれ家で仕込んでます。水を一切使っておらず、油も鶏肉から滲み出たものだけを使うという徹底振り。ルーのようにみえるものは実はほぼ鶏肉が溶けた固形物です。どんだけ。添えてあるサラダの味付けもこのカレーに凄くよくマッチしてて相性バツグンなんよ。


1月26日(土)
華麗なる週間_d0284766_23195952.jpg

カレーハウス RIO
ゴロゴロお肉とお野菜のカレー大盛り

リオちゃんカレー。日本人が好きなわっかりやっすいカレー。気軽に食えます。らっきょうが食べ放題なので、ここいくと大概俺の前のらっきょうがなくなります。どんだけらっきょう食ってんねん。


1月27日(日)
華麗なる週間_d0284766_23213596.jpg

創作カレー パオウ
ドライカレーオムレット包みチーズカレーソースとチキンカツを添えて

独りで。ってかここ行きつけなんでぶっちゃけ。なんでか知らんけどあまりお客さんが入ってない状況が多く、店の主人とあれこれ他愛のない会話をしながら食事を愉しむのがオツ。ゴローちゃんか俺は。ちなみにここカレーの作り置きは一切していなく、オーダーが入る度にルーから作ります。なんで料理来るまで遅いんよ。ネオジオCDかってくらいの遅さ。んまー、カレー屋で回転率度外視してるとか熱い。店舗10周年記念開催中だそうで。おめでとうございます!


1月28日(月)
華麗なる週間_d0284766_23234261.jpg

Coco壱番
チキンカツカレー(+単品ポテト、らっきょう) 500g

帰宅するの遅くなったので。夜遅い時間は大概ココイチ。


1月29日(火)
華麗なる週間_d0284766_23252096.jpg

創作カレー パオウ
チーズキーマカレー(ターメリックライス)

ここの定番メニュー。ここ数年メニューから消えたことがないので、おそらくデフォで人気なんだと思う。料理が出てくる時間より食べ終わる時間のが早いっていうね。ほんとペロっていけちゃうよ。


チキンが多いって? そりゃぁ鳥好きですから。うにゅぅ。
味の評価があんまりないって? 全部美味ぇからだよ! それ以外何があるってんだよ!

ぁー、もうカレーが食べたい。
私とカレー一緒に食べに行きたいって人はいつでもいってください。なんだったら作りますw
by makky_cys | 2013-02-02 00:06 | 雑記

by makky_cys