人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Makkyのあしたっていまさ!

cysmakky.exblog.jp

てきとーにまったり。主にSTGや東方を中心としたゲーム系雑記だよ。

ふぁぼされた数だけ普段聴いてる曲紹介

本格的に秋に入り肌寒いくらいに涼しくなってきた今日この頃。
先日の台風もあり忙しい週末でしたがいかがお過ごしでしょうか。
こんばんわ、Makkyです。

今回の雑記もツイッターネタからペロっと。
普段聴いてるのって正直、ゲーム音楽の類ばかりなので簡単な紹介をば。
相変わらずチラ裏ですが、良かったら続きをどぞー ヾ(:3ノシヾ)ノシ








貰ったふぁぼられ数は5回。なのでてきとーに5曲紹介します


Super Street Fighter ⅡX Theme of Cammy
魂キャラ、キャミィのステージBGM。
スト4のアレンジも素敵ですが、思い入れ度はスパ2Xのほう。
しょっちゅう聴いてるというか、携帯の着信音(&アラーム)なので365日必ず耳にする音楽。
キャラ単体ならユリちゃんのが上だけど、音楽ならキャミィの勝利。
「ダイエット」も好きだけど「ね!」。


Lost in the Abyss
東方地霊殿から緑眼のジェラシー。
パルスィのテーマ曲をFELTさんが見事にアレンジしてくれました。
今年の夏コミ新譜に収録されていた新曲ですが、夏コミから帰宅以来ずっと聴いてます。
職場でも聴いてます。超カッコイイ。
主に作業用BGMのお供に。


The Free Fall
BEAM & YANOU の TRANCE。
Rank1 の Airwave を聴いてトランスというジャンルを知りハマッていったのですが、この曲好きすぎて(笑)
出会いは友人が作ったとあるカプエス2のコンボムビに使われてたのを聞き惚れたのがキッカケ。
部屋の電気消して気持ちよく寝るときには流してます。


双桜-真田-
戦国無双4より真田兄弟のテーマ。
同ゲーム内では戦神も有名ですが、個人的にはこっちのが好き。
1ループは短いけど、これに込められたドラマ性が凄い。
レトスペ全然関係ないけど今、雅な時間書いてるときは大概この曲。
サントラ出るまではPS3起動しっぱなしでゲーム中のサウンドテストで一生垂れ流してたほど(笑)


Adam
G-DARIUSよりラスボス戦のテーマ。
思い入れハンパない曲。大概、KIMERAⅡ から通しで聴いてそのまま未来完了from7までセット。
稼動当事はほぼ毎日聞いてて、今でも週に1回は必ず聴いちゃう曲。
これまた作業用。



アナタの「お気に入り」の曲はありましたか?

by makky_cys | 2014-10-06 22:30 | 雑記

by makky_cys